はじめまして 主婦の少額投資の記録です

初投稿なので、簡単な自己紹介とこのブログの目的を書こうと思います。

 

私は1983年生まれのアラフォー主婦です。

夫と子ども2人、2世帯住宅の1Fに義父・義母と6人で暮らしています。

 

夫は7歳年上でアラフィフで、結婚が遅めだったので

子どもは小1息子、年少娘とまだ小さいです。

 

2022年9月より自宅近所でパートをしています。

幼稚園の送り迎えの時間の範囲で、午前中2時間、週2~3回の

お小遣い程度の収入です。

 

少しでもお金を増やしたいと思って、YouTubeを検索していたら

投資・NISA等があることを知り、

2022年からつみたてNISAとジュニアNISAを始めました。

 

2023年は夫もつみたてNISAを開始し、

今年から始まったNISAでは日本の個別株(高配当)にも

少しずつチャレンジしています。

 

独身時代の自分の貯金とパート代の少額ではありますが、

この少額投資がどれくらい増えるのか

このブログに記録していきたいと思います。