あおぞら銀行BANK支店 普通預金金利0.2%の威力

金利の昨今、銀行にお金を預けていても全然増えないですよね。

メガバンク普通預金金利0.001%は、

100万円を1年預けて利息が10円つくかどうか…。

(税引き後だと10円すらつかないかもしれません)

 

独身時代のまとまったお金は

ゆうちょ銀行の定期預金に預けていました。

金利を見てみたら、0.01%。

メガバンクよりはまだましか…。

150万預けていましたが、1年預けて118円。

 

そこで去年知ったのが、あおぞら銀行BANK支店。

ゆうちょ銀行のATMを使えば入出金の手数料が無料、

口座を開設すれば普通預金金利が0.2%。

 

他行の普通預金金利は条件を達成しないと、金利が上がりません。

例えば○○証券口座を開設する、お給料や年金の振り込み口座に設定する……などです。

 

150万を金利0.2%で計算すると

なんと、¥2,385!!

一年間で4桁もの金利を獲得することができます。

この低金利時代、3桁以上の金利なんてほぼ見たことないので

感動しました。

 

我が家は子どもたちの分も口座開設して、児童手当とお年玉を入金、

夫の口座は生活防衛資金を入金しました。

 

2月の利払い日には合計で¥10,000以上の利息を得ることができました。

ほぼリスクなく資産収入が得られるのはいいですね。